cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 ジャパンVSバーレーン(さいたま) 

W杯アジア地区3次予選

さて、ホームのバーレーン戦。バーレーンサルミーンも帯同せず、テストモード。日本も若手を入れてですが中村俊輔はスタメンという勝つ気満々モード。U−23チームから、内田、安田、本田がスタメン(なんか狙ってる?名字の語尾)。ってゆーか、相手がテストのバーレーンだったからよかったようなものの。まあ日本もテストモードですよネ?SBが内田、安田。しかもCHが遠藤、憲剛なんて2バックで守るって宣言してるようなモノ。まあ最終予選はどちらかが長友、駒野になるでしょうが。でもこの日は今野が結構良かったネ。縦突破はできないだろうけど、今野のサイドはありかも知れない。CHをこのまま、もしくは憲剛の変わりに長谷部でいく場合は必須でしょ。もしくはこのままのSBでCHの片方を啓太か今野か阿部ちゃん。でも阿部ちゃん使うならプレースキック蹴らせて欲しい。今の本田よりはずっと使えると思うよ。さて初キャップの本田クンはやっぱり運動量が少ない。フィジカルが強い事はわかってるんで、もうちょっと動こうよ。安田クンはネェ。今のままなら3番手だネ(そこで阿部翔平を是非)。でも内田クンはなぜか岡田が異常に買ってるから先発候補なのかな。
試合は観ての通り。やっぱりPKはガチャピンに蹴らせるべき。より確立が高い方を選ぶのが当たり前なのに。最後のはよく入ったネ。もし巻のエアヘッド(笑)がなければセーブされてたかもネ。まあお互い本気度がそれほど高くなかったんで、あんまり参考にはならない試合であることは確か。最終予選のスタメン観てから再評価ですネ。