cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 18節 大分 VS 磐田(九石ドーム)

 2008J1

うーん。運もありましたが、まあよくもまあ勝ちゲームを負けゲームにできるなぁと。確かに川口を替えざるを得なかった、かつ控えが第3GKってのはありましたが。確かにトリニータは守備の固いチームですが、あれだけ押し込めるんだからもうちょっと巧く攻めれなかったのかと。またも成岡のびっくりミドル(一体どーしたんだ?)だけってのはネ。確かに中二日でこの暑さ。コンディション的にキツイでしょうーが、条件は相手も同じだしネ。あと交代はミスですネ。だからもう萬代はベンチにも入れなくていいよ。ジュビロフットボールでは使えない選手だから。選手とチームには合う合わないが確実にある。
例えば、今日のジェフ。欧州の戦術重視のコーチを据えて、全員が労働するフットボールなのに、10番のブラジリアンは走らない。彼は、自分は流れを変える選手で、労働者プレーヤーではないつもりかもしれないし、この暑さなので、もっと効率的にやるべきと考えているのでしょう。が、一人がチーム戦術に従わないと全体がうまくいかなくなるのです。本来は彼も苔口のように無駄でもいいからピッチを走り回らなければいけないのに。まあ彼を獲ったのはミラーではないですし、とっとと、もっと使える外人(まさにジュビロジウシーニョみたいな)を入れるか、あの役立たずの10番をベンチから外すかした方がいいと思うけどネ。10番も、このチームでは自分を生かせないと思ってんじゃない?