cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第18節 名古屋 VS 大宮(瑞穂)

 2008J1

てことで、昨日は書き忘れたけど、ちょうど一巡したんだネ。で今節から2巡目。相手は3連敗中で勝ちが欲しいアルディージャ。前回NACK5では、いいフットボールを展開されたけど、なんとか逆転で勝利を収めた相手。まさかそんなに連敗してるとはネ。ホント今年のJ1はますますチーム格差が詰まってて大変だ。ただこちらも中断明けは負けが先行してるのでなんとか勝っておきたい相手。
スタメンは温存?罰則?ではずされたマヤに替わって増川がはいった以外は6連勝時のスタメン。やっぱこのメンバーじゃ無いと攻撃が回らないのか?って位素晴しい攻めで終わってみれば今期リーグ戦では最大得点差の4。かつ無失点。まあアルディージャの、ほとんど裏に走らない、外人頼みの攻撃に助けられた部分も多々ありますが。でも、今はいい流れの時の動きを思い出す事が重要なんで、ありがたかったけどネ。山口+直志だと守備に負担が出る。山口+吉村じゃ攻撃が上手く回らない。やっぱ直志+吉村がベストか(藤田、もーちょっとうまくつかえないかとは思うけど。ベンチ外ってのは辛いね)。吉村選手は今期初ゴールおめ。そーいや、小川クンが決められそうな場面で決めれないってのも開幕当初を思い出すかも。そして今回も花井クン出たけど、前回とは見違えるようにノビノビとプレーしてましたネ。ドリブル突破とか。やっぱルーキーは、こうゆう緩い場面から出すのが良いよ。前節は任務が厳しすぎ(負け覚悟での経験値稼ぎだとしたら凄すぎる采配だけど)。
本日レッズが負け、昨日レイソルも負けたんで、勝ち点でレッズと並びの3位に(ガンバも勝ち点並んだのネ。ただ今日の得失点差+4が効いたネ)。ただし次節の相手は今日レッズを破ったフロンターレ。ただ上位を狙うには2敗は避けたい。比較的涼しく、雨が降らない事を祈る。