cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 G大阪 VS 名古屋(万博)

 2008J1

いやぁ。万博でガンバに勝ったのは4年振りですか。まあ、もともとガンバは苦手なチームなんですがネ。今回もなかなかボールを取れなくて苦労したけれど。でもアラウージョ、マグノ、ヴァレーといつもは強烈なブラジリアンストライカーがいたんですが、今回は居ませんでしたネ。
ナビスコ後だけに心配だったんですがネ。でもミスターは選手にプレッシャーをかけるのは嫌いだとか。いやー素晴らしいですネ。特に名古屋のチームとしてのメンタルから考えてもグッドだと思う。
しかし、今回も使った守りで逃げ切りパターンもちょっとは板についてきましたネ。そーいやいつのまにかCBのファーストチョイスがマヤから増川になっちゃいましたネ。まあ守り人としての能力はマヤより高いカモね。今回阿部クンは対面のキング加地にやられちゃいましたネ。やっぱいいところは学んでいかないとネ。あとマギヌン。たしかにスキルもあるし、献身的なプレーもでき、チャンスメーカーとしても最高な選手なんだけど、テンション高くていつも心配。とくにファール自体よりその後が心配。
さて、レッズ、トリニータフロンターレアントラーズ全て勝ち点1で遂に頭ひとつ抜け出ました。ひょっとしたらひょっとするのかもしれません。