cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

16thオーストラリアGP(フィリップアイランド) 

2008

ちょっと時間を間違えちゃって、観たら6周目でした。ヴァレは12番グリッドからのスタートだったそうで。レースは例のケーシーの独走パターン。後ろからついて行ってるのはダニと思ったらニッキーだったのネ。ダニは開始早々コースアウトですか。しかしヴァレ、よくニッキーに追いつきましたね。ニッキーだったからと言えないことも無いけど、さすがに凄いですネ。でも、今回はミシュランがんばりましたネ。上位でBSユーザーは1位、2位、そして中野クンくらいですから。特にトスランドはあそこまでよく3位で我慢できましたネ。ただ、やはりあれだけニッキーと離されているようじゃまだまだですネ。もちろんそれはドヴィツオーゾやロレンソにしても同じだけど。中野クンは久しぶりにいいレースをやりましたネ。最後の最後に賭けて5位って凄い(ロレンソ抜いたらもっと凄かったけど)。カワサキとってやれよ。
さて来年からタイヤサプライヤーが1社になるようですが。まあ恐らくBSじゃないかな?だってもしミシュランならばドゥカやカワサキ、スズキにとって不利な条件になりますよネ。逆にダンロップならYAMAHAだけ有利かも(そーでもないな。ダンロップ時代のテック3はさんざんな結果だったしな)。

リザルト

1.C.ストーナー     DUCATI
2.V.ロッシ       YAMAHA
3.N.ヘイデン      HONDA