cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 J1入れ替え戦2ndレグ 磐田 VS 仙台(YAMAHA)

 2008J1

 いやー。なんとか残りましたね。終盤は結構冷や冷やでしたけどネェ。とりあえず最後の入れ替え戦はJ1クラブが残りました。しかし今回は珍しく結構J1クラブとJ2クラブの差があった試合だと思います。J1が18クラブになってからの過去3戦は割と互角の争いだったのに(今回も結果的には頻差ではあったのですがネ)。
 1stハーフはAWAYのベガルタがどんどんプレスをかけて押し込む展開。こぼれ球もほとんど拾えて優勢です。でも前回と違うのは手数が多いこと。ジュビロにとってはたすかりましたネ。実際速く縦に入れられた方が困ったとおもうんですがネェ。そんなこんなで決定的なチャンスもあったけどベガルタが得点出来ない間に逆にジュビロが先制。またも松浦クン。今回もたまにSHが上がるものの、基本的には前3人だけでの攻撃ですが、見事に決めました。さてこれでベガルタは2点が必要になりました。そして2ndハーフ。なんとベガルタは飛ばしすぎて足が止まりました。対して1stハーフは引き気味だったジュビロが完全に中盤を制圧。ただ、それでもなんとか攻めに出るベガルタが前がかりになりすぎてるところで松浦クンが一発カウンターアタックで値千金の2点目。なんとこの入れ替え戦ジュビロの得点は全て松浦クン。すげーなぁ。でここでさらにがっくりクルベガルタ。でもベガルタにとっては、先ほどと全然状況が変わっていない(2点で勝ち抜けの条件は同じ)んですけどネェ。で、ジュビロの3点目が取り消しになって、85分を過ぎてから守備的になったジュビロに対し、突然怒濤のように攻め込むベガルタ。これを2ndハーフ最初からやられてたら、ジュビロはやられてた可能性が高いですネェ。でも遅すぎ。あと交替もあまり上手くいってないような。結局リャン選手のFKで1点返すのが限界でした。まあオフトは最低限の仕事をやりきったようです。来シーズンはやんつーさんが再登板だそうな。まあもったいないからカレンや大田や西を使ってやってください。でももう萬代はいいわ。今日もなぁ。名波選手結局出番なかったなぁ。あとジャステスはジュビロのホームなのに、ジュビロに厳しい笛吹きすぎ。3点目はあれでファールかよって感じだったし。もしアディショナルタイムベガルタが追加点入れたらジャスティスのセイだって言われるぜ。
 ところでスパサカでも言ってたけど、入れ替え戦止めなくてもいいのになぁ。こんなに燃えるのに。そーいやスパサカといえば、ボレーの虎の小倉と未央はイチャイチャしすぎ。