cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

AS ROMA VS AC MILAN(スタジオオリンピコ)

2008-09 セリエA

ベックスのミランデビューということで久しぶりにセリエAを観た。現在ローマは、このままでは来季は欧州のカップ戦出場権が得られない可能性があり全然負けられないのですが。ただ、いい情報としてはトッティはひょっとしたらCLに間に合うかも知れないそうで(なんか、今ローマはともかく、ガナーズも大変だからなぁ。アルシャービン来んのか?)。
さてミランですが、川勝氏も指摘してましたが、ミランにはせっかくのベックスのクロスを頭で合わせれる選手が全然いないのな。この日のトップはパトだったんですが、FWのサブってシェヴァとかピッポとかスピード系ばかり。ネスタは怪我で長いこと出てないしな。結局この日はローマのブチニッチが大活躍で2−2のドロー。まあミランもアウェイでドローなら上々でしょうネ。ベックスはそれなりにやれてたようです。この日はアウェイの白ユニだったんであまり違和感無かったし。やっぱベックスがあのロッソネロを着ると流石に妙な感じが。そもそもセリエAでプレーするEnglishmanって所に違和感が。あぁ、ポールインス(ローバーズ解雇かぁ)。しかしミランは相変わらず年寄りばかりで動けないので、カカの負担が大きすぎですネ。でも一番驚いたのはロニーの運動量ですな。小野どころじゃない地蔵っぷり。まあボールを持ったら上手いんですが...。てゆーか、あれだったらいらないんじゃネ?はずして2トップにした方がよっぽどいいと思うんだけど。
ローマはメネス出てないのな。何故?あと、この試合だけで何人のセレソンが出てるんじゃっ!て話しで。