cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 QF G大阪 VS 名古屋(神戸ユニバ)

 2008天皇杯

 まあ、あんまり書きたい事はナイのですが。
 あっ、阿部翔平選手代表選出おめでとうございます。長友クンいないから、スタメンかな?しかしなぜ小川クンは呼ばれない?
 で、試合ですがガンバは確かに過密日程だけど、これはガンバに有利な試合でしたネ。高いレベルの相手と試合をしたばかりのガンバと、3週間も開いてしまって実戦のカンが鈍ってしまったグランパス。特に1stハーフは両者の動きの差が歴然でしたネ。ガンバから観たら簡単にボールを回せたでしょうネ。まあさすがに2ndハーフ半ばになるとガンバの選手は動けなくなり、グランパスが攻撃的な選手を次々に投入したおかげで押し込む展開になりましたが、1stハーフに2点は重かったですネ。まあ、あと1点が取れないのは今年のグランパスの課題ではありますが。あと、なにげにGKが...。イヤ、それは言っても仕方ない事。まあサンフレッチェが負けた時点で勝つフラグは落ちたのでこうなっても不思議はナイんですが。