cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 名古屋VS大分(豊田)

 J12009

いよいよ2009シーズン開幕って事で。去年は開幕AWAYでかつドローでしたが、今年はHOMEで勝利。オメデトウございます。しかしダヴィは凄いネ。特に1点目は完全に個の力ですネ。しかもアスコで倒れないで(ここ重要)かつ角度の無いところから良く決めれるもんです。形的には玉田とスギーニョの時とあまり変わらないんですが、スギーニョとは決定力が格段に違いますネ。ただ2トップが両方レフティってのはどうよ?とは思いますが、大分から3点(2点は退場前だし)は結構大きいと思います。
ただ、もちろん課題も。試合の入り方が悪いのと、セットプレーの守備。去年悪かったところがそのまま残ってるのが気になります。ただガンバじゃないけど、相手より多く点をとれたら勝てるわけですし、あえてバキを先発にしたのも攻撃力重視か?しかしハユマ左で竹内クン右だと思ったんだけど、逆でしたネ。阿部クンは何時復帰できるのかナァ。
最後にこの日一番良かったのは楢崎の復帰ですネ。今年は去年よりイッパツカウンターやられそうなんで、これからもヨロシク!
さて水曜日(すいません火曜日でした)にはACLですか。去年のナビスコは結構サブ主体だったけど、フルメンバーでくるのかな?