cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 神戸VS名古屋(ホームズスタジアム神戸)他

 2009J1

 いやー、まさに勝ち点1をひろったって奴ですネ。完全な負け試合。しかもスコアは2−2だけど実際自力では1点しか取れてないという。
 この試合から玉田がリーグ戦復帰。しかし内容は今期最悪。いや少なくともDFは1stハーフの間は集中してやってたとは思いますけど(まあ相手のぶらじりあんCFがどーしょーもなく酷かった事もあるけど)。ただアタッカーは沈黙。特にグランパスにとってのアタッキングの要、両SBがヴィッセルの両SBに押し込められて前に出れません。ホントにこの試合のヴィッセルのプレスとSBの上がりは素晴らしかった。しかし先制点はグランパス。それも金南一の信じられないオウンゴール(名前に”南”って入ってる人はやらかす運命なのか(^_^;))。ホントはここでたたみかけなきゃいけなかったんだよネ。特に金はかなりダメージ受けてたし。ところが逆に茂木に同点弾を決められ、さらにはPK奪取(厳しい判定ではあるけど、1stにマヤのハンドを見逃してもらってるしなぁ)。あっとゆーまに逆転。しかし最後の最後津田がやってくれました。ここで0と1じゃ大違いな訳で。結果的にアウエーで押し込められてドローは悪くない結果でしょ。コーユー試合を持ちこたえられる事は上を目指すならとっても大事な事。なにより、これでこのGWの連戦を負け無しで乗り切った訳で。しかもマギヌン、玉田、バキを欠きながらですからネ。十分自信になると思いますよ。

 ジェフはあのフットボールで勝利という結果を出せたのが大きいと思います。てか巻の逆転ゴールの時のフリー状態はサンフレッチェの守備がいかがなモノかと。

 そしてジュビロイ・グノの2ゴール目。ありゃ凄いネ。なんかこの夏にも欧州狙ってるとか。オファーあったらジュビロ涙目。