cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 5thイタリアGP(ムジェロ)

 2009

ひっさしぶりに週末の録画に失敗してしまった!ってことで火曜日の再放送でチェック(幸いにも日本ではMotoGPの結果を知らないでいることはたやすいです)。再放送はインタビューに字幕が付くのがイイネ(´∀`)b
前回ルマンに続き、またもウェットレースだけど雨が止んでる状態。バイク乗り換えが命運を分けるレース。最後の最後まで熱いバトル続き。GPはコレじゃないとネ。今回YAMAHAはウェットセッティングはバッチリだったようで。レプソルやマルボロがイマイチ速さを出せない(もちろんどちらも直線ではバカッ速なんだけどネ)。まあ直線こそ長いものの、基本的にはテクニカルコースですからネ。しかしマルコメは今回も凄かった。一次的にとはいえ、トップに立った訳ですから。ただ今回は引っ張りすぎましたネ。むしろHAYATEにとってはウェットコンディションの方がいいのかも。
各ライダーがスリックに乗り換えてからは、今回は早めに替えたライダーが成功。ここでもカピロッシが大いにサーキットを沸かせたんですがネェ。流石にリズラのマシンでは、あれが限界でしょうネ。ただオールウェットならクリスともどももっとイイレースできたかもネ。しかしファイナルラップはヒヤヒヤものでしたネ。あと1周あったらドヴィッツオーゾにやられてたかもネ。しかしやっぱケーシーはトップで差をつけ始めたら抜けないネ。あの直線の速さにケーシーのテクがあるからネ。逆にレプソルは直線速いけど、まだドヴィッツオーゾは甘いし、ダニは怪我で本調子でないからYAMAHAとしたらラッキーかも。

リザルト
1.C.ストーナー   DUCATI
2.J.ロレンソ    YAMAHA
3.V.ロッシ     YAMAHA