cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 ENGLAND VS ANDORRA(ウェンブリー)

 2010南アW杯欧州予選

余裕の勝利。とはいえ相手が相手だけにネ。ハーフコートマッチみたいな。
スタメンはGKにグリーン。DFはジョンソン、テリー、レスコット(!)、A.コール。MFは右からウォルコット、ベックス(スタメンきた!)、ランパード、ジェラード。トップにルーニークラウチヘスキーは次節の大一番に温存だそーな)。CBとGKはテストか。でもこの試合ではテストにならないような。2ndハーフにはルーニー、ジェラードを下げ、ヤング、デフォーを起用。
バリーの位置(CH)にベックス。まあこの相手だとCHに守備力はいらんか。ジェラードとランパードの位置はコレでいいのかは微妙。流石のカペッロもこの難問には答を見つけられんか。ウォルコットはこのベタ引きの相手ではあまり持ち味を出せたとは言い難いか。ジョンソンは高い攻撃力を見せたけど、守備がわからん。ポンペイの試合観んからなぁ。デフォーは最初は力はいりすぎだったけど、結局は2ゴール。しかしクラウチ...。まあベックスを観れば判る通りカペッロは活躍すりゃ使ってくれるんでオーウェンもまだ可能性0ではないし、今シーズンどこでプレーするかは知らないけど、がんばってください。でもまあスタメンはヘスキールーニーの2トップで鉄板だな。今のところ未定なのは右SBとGKか。でもジェームズなんだろーナ。まあ次でクロアチアに勝って決めて欲しいネ。しかしカペッロのENGLANDは難しい。次のNetherlandsもあくまでテストで行くだろうし、勝てない感じがする(スペイン、フランス戦観てもなぁ)。実際本番でどのくらいいけるか全く読めない。メンバー的にはかなりやれるはずだけど。カギは中盤の構成だな。GKは、もうしょうがないでしょ。
そーいや、くしくも岡田と同じ4−4−1−1。まあ日本にはジェラードもルーニーもいないが。クラウチみたいな身長もいない(でもスキルがクラウチレベルのCFは...やっぱいないか)。