cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 AUSTRALIA VS JAPAN(メルボルン)

2010南アW杯アジア最終予選

結局最後は日本が誇るツインタワーの一角ですか。てかシュウォーツァは役者だと思う。まあオージーに1失点をつけたことはよかったんじゃないですか。
まあ得点も失点も共にセットプレー。2失点はいずれも楢崎にはノーチャンスだったと思う。まあCBがボンバーだったらまた違った結果だったかも知れませんが、それはいっても仕方ないこと。むしろ問題はそれよりも、山口や都築は一体ナンのために呼んでるのでしょうか?まだ川島はアテネでボコボコにされた経験がある。しかし都築は...。てか本番ではサブは川口呼ぶつもりだから、それまでに怪我がない限り使う気0なのかもな。それなら納得。しかしGKはそれで良く(いやホントは良くはないんだけど)てもCBは?まあ阿部はテストできたけど、山口は?ホントCBが二人欠けたら、その時点で終わるよ。今のままなら。前目の選手なんてぶっちゃけいつでもテストできる。しかしDF、GKは本気でテストしないと絶対困るよ。Gリーグ3試合で、怪我もないし、キムチ券カレー券もナイと本気で思ってるのか?
まあ試合は、ぶっちゃけオージーとの差はフィジカルと経験だと思いますよ。スキルはそれほど変わらない(実際に使えるかどうかは別にしてネ)。あたりの強さや高さはスピードと組織でカヴァーするとして、あとは経験なんですが...。大久保ホンットにそれでいいのか?
ただ一つだけ言えることは、ボクは岡田をあまり評価していないんですが、コーチは日本の方が上だと思いました。ピムはウズベクカタールとの試合観てなかったのか?1stハーフの裏に縦ポン攻撃はなんの意味があるのか理解不能でした。でもだからこそ余計あのチームのごり押しに負けたのが悔しいところではありますが。やっぱどーせ負けるならもっとサブの選手使ってあげれば良いのに。岡田は自分の選んだサブの選手が全然使えないと思ってるか、使わなかった選手は本大会では全く呼ぶ気がないとしか思えないけど。

余談ですが、ケネディ、グラに来るのかナァ。今日の試合見る限り微妙なんだけど。でもポストマンは欲しいからナァ。