cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 6th カタルーニャGP(カタルーニャ)

2009

今週はいろいろイヴェントがあったんで遅くなりましたが、久しぶりに凄いレースでした。特にYAMAHA同士の争いってのが更に痺れるとゆーか。ホントに最終ラップの最終コーナーで再度抜き返すヴァレは素晴しいライダーですネ。てかヴァレのコーナーワークって他のライダーと較べて明らかに違うよネ。それがコーナーワークに定評のあるYAMAHAのマシンに乗る事で更に生きるとゆーか。これこそWGP(今はMotoGPなんだけど)ってレースでしたネ。ちなみにヴァレがロレンソのマシン指差してたのは、99勝だよって言いたかったんでは?
しかし我慢して3位表彰台に立つケーシーはヒジョーに可哀想でした。何の罰ゲームって感じで。
あっ、前に高橋君がニッキーのいいライヴァルとか書いたけど、さすがにニッキーに失礼かも。そしてHONDAの未勝利記録は続く。


リザルト
1.V.ロッシ    YAMAHA
2.J.ロレンソ   YAMAHA
3.C.ストーナー  DUCATI