cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 15節 新潟 VS 名古屋(ビッグスワン)

2009J1

もうちょーがっかり。もう優勝争いするには、後半で17勝(つまり全部勝ち)するしか無いな。もっとも全部負け無しでも困難なのに、まず不可能だけど。これで3連敗。ただ今日は2ndハーフは上手くまわってただけに残念。まあアルビレックスが2点リードしてたから、ある程度ボールを持たせてくれたってのもあるけど、フィニッシュはともかくあれだけ上手く回せたのはここんとこ無かった気がするしネ。不用意な失点(1点目ネ)さえなければネェ。
しかし折角、久しぶりにベストメンバーで望んだだけにネ。まあもともとマギヌンフロンターレ時代からスキルはともかくちょっとプレーがラフなところがアルからネ。でもまあ2枚目はともかく(いや、ホントは自重しないといけないはずなんだけど)、1枚目は全然いらないカードだし。ああゆープレイしちゃう人はちょっとネ。まあダヴィも結構激高するタイプだけどちゃんと枚数考えてる様なところはあるからまだマシかも。まあグラは昔は結構カードで退場者出す事が多いクラブだったけど(古賀とかジョンウとか)、ピクシー体制になってからはソーユー部分が薄れてたんだけどネ。とりあえず確かに10人でもそれなりにプレー出来たのは収穫かもしれんけど、この連戦の中で後に尾を引く試合(メンタル的にもフィジカル的にも)してどーすんだって。出来が良かっただけにがっかり感もひとしお。リーグ戦で最後に無失点だったゲームっていつだったかもう忘れたよ。

ジェフも負け。てかあのフットボールをするには運動量が少なすぎ。もうちっと90分動くためにはどーしたらいいか考えてプレーした方がいいと思うけど。特に新居は頭悪すぎに見えるぞ。