cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 7th ネーデルランドGP(アッセン)

2009

アッセンはいつも土曜開催。昔はよく騙されました。今回は騙されなかったんだけど、なぜか生放送無し。何故だー!いつもは巨人戦があってもプロモchかパーフェクトチョイスで無料放送してたのに!
で、決勝レースはヴァレが見事にポールトゥウインを決め、GP通算100勝達成(あの巻物作るのにいくらかかったんだろーか?)。コングラッチュレーション!序盤こそダニやケーシーに先行を許したものの、一旦トップに立ってからは一度もポジションを譲らず。久しぶりに完勝。この日はロレンソもケーシーも追いつけませんでした(まあケーシーは追うレースはあまり得意では無いってのもあるけどネ。でもいつまでもそれじゃ1流にはなれないと思うけど)。いまM1は最高にいい仕上がり具合ですネ。今回はサテライトの2人もがんばったしネ。しかしあまり転ばないライダーのダニがあんなに転ぶのは怪我のせい?それとも焦り?てかドヴィッツオーゾも同じところで転んでたところを見ると、RC211Vになんか欠陥あるんじゃないの?レギュレーションが800CCになってからセッティングに苦労してるし。
ところで折角の録画放送なのに3位のケーシーのインタヴューカットして、ランキング最下位ライダー(レプソルの2人が転倒した後、”アナウンサーが順位を3っつあげました!”って言ってたけど、セテしか抜いてないだろ!)のインタヴュー流すってどーゆーつもりなんだ?もし3位がYAMAHAのライダーだったら激怒ものなんだけど。

リザルト(先週とおなじだ)
1.V.ロッシ    YAMAHA
2.J.ロレンソ   YAMAHA
3.C.ストーナー  DUCATI