cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第17節 FC東京VS名古屋(味の素スタジアム)

 2009J1

あっさりダヴィ移籍ですか。いろいろいわれていますが、リーグの得点ランクトップが抜けるんだから痛くないわけがない。
で、試合は見事な玉砕。この日で丁度1巡したわけですが、気がつけばアントラーズと勝ち点差20って!アルビレックスとも10点差ですからネェ。一つ言えることは、花井が抜けて10人になってからのフットボールが何故最初からできないのかって事につきると思うけど。あと、何故毎度毎度、開始早々にあっさり先制されるのかとか。CBがサブとかそんな問題じゃ無いと思うけど。それでも点がとれればいいんですけどネ。確かにFC東京の守備は、確かに組織されてて素晴らしいけど、それでも点を取らないと勝てないわけですから。今はケネディを待つしかないんでしょうか?あとマギヌンは必ず引き留めること!!
しかし花井クンですが、やはりもうちょっと当たり負けしないようになって欲しい。FC東京の27番にあっさり吹き飛ばされて押さえられてるようでは。まあ怪我はしかたないし、ここで無理してもしょうがないんで退場はイイ判断でしょう。その分巻が割を食ってしまいましたが。まあ、見事にナンにもいいことない日でしたネ。救いはバキが帰ってきそうな事かな(確定でないところが不安ですが)。