cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 JAPAN VS CHINA(味の素スタジアム)

2010東アジア選手権

むあー。負けた気分です。まあ、まだシーズン前だとはいえ、東アジアのチームはみんな一緒だしなぁ(いくら向こうがたくさん試合してるとはいえ)。てかCHINAにあんなにやられたらダメなんじゃないか?
前回の試合よりは球回しなんかは確実に良くなってるけどネ。試合はモロにテクニック対フィジカルな様相。日本の方々はテクニックでフィジカルを押さえ込む事を好むんだろーけど、今日のゲームを見る限りは、フィジカルもバカにできないなってこと(てかオージーにもやられてるしな)。CHINAの選手はよく走ってたと思うよ。それに今回はラフプレーも、まだマシな方だったし(まあ途中で替えられたCHはヤバげだったけど)。
まあ、楢崎さまさまって事で。あとホントに大久保でいーのか。あと岡田はコオロキ使う気無いだろ(いつも呼んでは捨ての繰り返し)?
ただ収穫はあったよネ。ボクは岡田のやった最大の失敗は啓太を外したことだと思うんだけど、やっとその代わりが見つかったよネ。もしホントに世界で戦うならタイトな守備が出来るMFが一人必要だって事。でも海外組が来たら懲りずに長谷部とガチャピンを並べるのが岡田クオリティ。確かに長谷部クンはドイッツェランドではディフェンシブなMFって評価なんだろうけど、JAPANチームでの長谷部クンの仕事ってそれじゃないよネェ。但し別に長谷部クンを使うなって言ってるんじゃないよ。アンカーマンにイナを置いて、前に長谷部クン、俊輔(ケンゴでもいいけど)、ガチャピンを置いてもいいんじゃないかな。ガチャピンと長谷部クンの二枚で止めれると思ってるんだったら甘いと思うけどネ。