cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 JAPAN VS Bahrain(豊田スタジアム)

 アジア杯予選

まあ、悪くないゲームだったんじゃないですかネェ。ただし、こちらはホームでフルメンバー、あっちはアウェイでメンバー落ちなんですがネ。しかも勝ったとはいえ、下手したらドローもあり得たってところがまたネ。
本田の1.5列目はよかったんじゃないですかネェ。また例によって終了間際に点をとるところがネ。そりゃぁ1−0よりは2−0の方がいいに決まってるからネ。でもそれよりも今日は松井と長友のコンビが良かった。まあ、どフリーをはずすところが松井らしいけど(って言ってる場合でもないか)。それに比べて右はネェ。俊輔はやっぱり試合に出て無いせいか、コンディションいまいちっぽかったネ。でもこれからは国内組なんだなぁ。それよりもガチャピンは大丈夫か?今のチームの技術的な部分でのキーマンは、むしろこっちだろーからネ。
で、その松井にかわって森本が入るわけなんですが、何故松井?森本はCFなんだから、普通岡崎か本田と交代でしょうに。バランス崩れたのは体力の低下だけじゃないと思うけど。確かに岡崎はクラブではウィングっぽいポジもやるけど、SHじゃないでしょーに。なんでトップの選手をウィングじゃなくてSHとして使いたがるのかわからん(まあ玉田はクラブでもやる時あるからいいんだけど。でも今日はともかく岡田の中では玉田はトップなんだよなぁ)。むしろ長谷部なんて使い勝手のいい選手がいるんだから2トップで長谷部を右SH、俊輔左SHで何の問題もないんだけど(ガチャのアンカーが怖いなら今野って手もあるだろーし)。
ひとつ分からんのは、岡田にとってこれがベストメンバーなのか、単に憲剛がでれないから暫定なのか。後者だったら嫌だなぁ。