cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第1節 G大阪 VS 名古屋(万博競技場)

J12010

さあ、今年もシーズンインです。相手はいきなり苦手のガンバ。ただ、去年はリーグではダブルだし、グラはわりと開幕は強いからネ。
ってことで4−3−3ですよ。左にはテクニック系のマギヌンと玉田を、右には縦突破系の小川と夢生(SBも左にはクロサーの阿部、右は突破系のハユマなのな)になってます。そして中央はジョシュア、その後ろにダニウソンではなく吉村、そしてCBは増川と釣男。まあマヤの代わりの釣男はともかく夢生もいきなりスタメンで登場です。しかしやはり夢生の縦突破は魅力ですネ。いきなりジョシュアの決勝Gをアシスト。ただちょっとトラップミスが多かったのとファール(まあこれは微妙なんだけど)が多かったのは気になりますネ。
そして、2ndハーフにはダニウソンが登場。まあ相手がつかれてたのもあって課題のスピード系に弱いところは見えなかったです(それもあっての途中からか?)。しかしここは今年は厳しいポジションになると思うので、強さと周りが見えているところはわかったので、ガンバッテ欲しいです。まあ吉村ひとりでわまわらんしネ。最後には守備固めで投入される千代反田。まあCBは必ず出番がある(2人で回らないからね)のでガンバッテ欲しいです。で、しかしやはりブル蔵使うのな。まあ高いカネ払ってるんだろーけどさぁ。いや今日のブル蔵はそんな悪くはなかったけどネ。
しかし相変わらずのセットプレーの対応。単純に高さでくるのは長身ぞろいなので強いけど、ちょっとアイデア使われるとヤバイネ。いくらアタッカーが揃ってると言っても、最後のところではジョシュアと玉田に頼るとこは今年も大きそうなんで、やっぱ失点は抑えたいよナァ。
でもまあ松代のいないガンバに勝てたのは大きいんじゃない?