cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 イングランド VS アルジェリア(グリーン ポイント)

2010南アフリカW杯

眠い目こすって明け方に観た結果がこれだよ。
スタメンはキーパーはジェームズ。まあカペッロがグリーン使う訳ないわな。そしてキングのところは引き続きキャラガー。そしてそして、ここに来てやっとバリーが帰ってきました。まあCBのところは不安だけど、これでカペッロの望んだ中盤が出来上がったワケなんですが...。これがアルジェリアのテクニックの前に翻弄されっぱなし。まあ逆にバリーがいなかったらもっとやられてた可能性はあるんだけど。ただ問題はそこじゃない。そうはいっても、ここ2試合でカペッロのチームの失点はグリーンのアレだけ。あそこはカペッロにはどーしようもないところ。確かに彼を選んだのはカペッロだけど、じゃあハートやジェームズがグリーンよりもトータルで優れてるかと言われるとなぁ。
そーじゃなくて、この日もルーニーは全然仕事が出来なかった。で、このチームはルーニーが仕事しないと点が取れない。ジェラードやランプスも得点力はあるが、所詮はMFでCFWでは無い訳で。結局アタックという点に限ると、カペッロマクラーレンの違いってベックスを使ったかどうかってことなんだよネ。つまり、この十数年間どんだけベックスのクロスに頼ってきたんだよって話で。終盤にクラウチが入ってるのに縦ポンしないのもどーかと思うし。デフォーとクラウチルーニーがフィールドに居ても全く得点のの匂いがしないし。せめてもの救いは負けなかったこと。これで最終戦は勝ちさえすれば無条件でノックアウトラウンドへ。しかし勝てなければ条件的に、ほぼ確実にOUTでしょう。ここが正念場。お笑いで終わるか新しい歴史を刻むか。ホント今回逃せば、また当分チャンスがないかも知れないヨ。カペッロエリクソン以下って言われたくないだろうしネ。

ちなみに、日本戦の前に小野さんが、イングランドサポーターは鳴り物使わないみたいなこと言ってたけど、あのいつもいらっしゃるブラスバンドの方々はなんなのでしょうか?