cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第18節 名古屋 VS 浦和(豊田スタジアム)

2010J1

 いやー、宇賀神のシュートが決まったときはどーなることかと思いましたが。たとえ相手がお得意様とはいえ、AWAYでは負けてますからネ。しかしあそこから勝ち越せるのが今のグランパス。これでまだ再開後負け無し。苦手なこの時期に勝てるのは大きいですネ。
 しかし、運もよかったですネ。啓太が試合前に怪我、田中達也が試合中に怪我、交代の時になぜかエスクデロではなく山田。フィンケ采配恐るべし。凡人にはわからん。ボールを回すだけで全然シュート打たんしな。なんか1stハーフは守って、小川クンが出てからが本番って感じですかネ。小川クンはかなりよくなってますネ。2点目は、ほとんど小川クンのおかげでしょう。てか全体的に動きが少ない中で小川クンが入ると動きが出てきますネ。対してブル蔵は全然動けてないし。スタメン入れ替えてもいいくらい。でも、途中から入ることでより効く部分もあるので難しいところもあるけどネ。
 エスパルスがFマリノスに負けたので、これで遂に首位ですか。まあ最後までキープできるかは微妙だけど、ひょっとしたら今年こそあるかもネ。でもミスターがコーチのウチにチャンプになりたいなぁ。てかミスター長期政権もいいかも。
 あぁ、そーいやアレも元レッズなのネ。なんかエスパルスのイメージが強いんでネェ(同様に阿部もジェフのイメージが強い)。