cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第27節 神戸VS名古屋(ホームズスタジアム)

2010J1

 いやー、勝利と引き替えに代償を払っちゃいましたネェ。厳しい試合でした。てかかつてのグランパスなら確実に追いつかれてた試合でしたネ。でもここを勝てたのは結構大きいかもしれません。もちろん本当に大事なのはこの後の2試合(特にアントラーズ)なんですがネ。
 サスペンドの直志のところは小川クン。この日は守備でいい仕事をしました。けど小川クンって守備に回ったら守備ばっかなんだよなあ。今シーズンのグランパスは1stハーフは流して、2ndハーフからエンジンかかる場合が多いんだけど、このゲームは逆。つまりあまりいい形ではなかったんだけど、それでもこらえきれるようになったのは、もちろん釣男さんの力が大きいわけですが、その釣男さんが怪我で戦列離脱。もちろん竹内クンも千代反田(この時のためにいる訳だし)もいるんですが、釣男さんの場合単純にCBとしての能力だけではナイですからネェ。そしてもう一人、夢生も。まあここで小川クンが攻めの能力を見せて欲しいところですネ。杉ーニョには多くを望めないから。
 しかしヴィッセルはコーチの和田さんのコメント、"取れるときにとれるかどうかが、上位のクラブとの違い"につきますネ。下手したら3点くらいとられてもおかしくなかった場面がありましたからネ。まあ大久保がいなくてよかったかも。しかし吉田孝行はホントにいい選手だネ。