cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 杭州 VS 名古屋(杭州総合体育場)

2011 ACLグループリーグ

 いやー、ついに東アジアのクラブに白星を与えてしまいましたネ。相手のウルグアイFWは上手かったです。まあ2点目はクロスが入ったアンラッキーなものでしたが、そもそも全然点が取れる気配がなかったんでネ。チャイナのコーチはなかなかのやり手ですネ。交代もバッチリでした。外人のアタッカーでも疲れてると見ると即座に代えてましたし。両SBは押し込まれ、玉田は小川クンとポジションが逆。金崎クンいたの?って感じでしたネ。また、これがグランパスデビューとなった永井クンも、持ち味は出せずでしょ。そもそもジョシュがサイドに出てクロスを上げてるようではネ。完敗です。
 ただ、そもそもグループリーグは2位以内になればいいわけなんで、きっちり切り替えていって欲しいですネ。
 しかし藤本なぁ。たしかにマギヌンやブル蔵よりも守備を頑張ってくれるのはいいんだけど、この2試合、もっとユーとエスパルス時代にみたゲームでも、あまりアタッカーとしての怖さがないのが気がかりです。大丈夫か?