cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 名古屋 VS FCソウル(瑞穂陸上競技場)

2011ACL Gリーグ第3節

 やはり1ヶ月の中断期間は長かったようです。久しぶりの公式戦ということもあって、皆全然動けてなかったですネ。
 はっきりいってFCソウルは巧さはあったけど、それほど怖いチームではなかったです。それにもかかわらずホームで勝ち点2を失ったのは痛いですネ。いくら実質まだ2節とはいえ。
 しかしその中で、永井クンはやるネ。裏を取るスピードはともかく、あの右アウトサイドの落ち着いたシュートは只者ではないと思います。それに較べると佐藤クンは特に印象も無く。まあまだ1試合目なんでアレなんですが。それと、藤本。ホントにプレースキッカーとしてしか存在感ないんだけど。これでいいの?はやくブル蔵に帰ってきて欲しいなんて思う日が来るとは思わなかったよ。
 まあ、幸い今週末はまだリーグ戦が無いので来週の2節延期分まで1週間空きます。そろそろエンジンかけて欲しいです。そういや、既に公式戦開始してるACL組は他のJ1クラブより有利かもネ。
 ところで名古屋のACLの試合は川添さんが解説なんですが、あのネガティブ解説はなんとかならんのか?聞いてて非常に不愉快なんですが。まだ松木安太郎の方が10000倍マシな感じ。はやく決勝トーナメントにはいって皆様のNHKで見たいです。そのころにはダニルソンも帰ってきてるだろーし。