cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 FCソウルVS名古屋(ソウルオリンピックスタジオ)

2011ACL第4節

これで暫定首位に立ちました(杭州の結果を知らないので)。FCソウルは攻撃は外人助っ人にお任せのクラブですが、中盤の守備がしっかりしているため、玉田、ダニルソンに加えてジョシュアも直志もいないと言うのは、こと得点を考えると非常に不安だったんですが、いやぁ夢生がまたもやってくれました。やはり先制することは非常に大きなアドバンテージですからネ。もちろん、向こうはリーグ戦の中日というのもグランパスに有利に働いたことは否めませんが。しかし永井は頼もしすぎる。そりゃあ速さだけのスギーニョが放出されるのも仕方ないかも。それに較べて藤本。いまだに良さが見えてこないんだけど。吉田は、まだあまり多くを望むのは酷でしょう。
さて問題は次の試合です。はっきり言ってFCソウルより抗州緑城の方が怖いです。FCソウルは前節でも、たまたまミドルが決まって追いつかれただけでしたが、いくら公式戦2試合目でコンディションがいまいちっだったとはいえ、杭州には前回ほぼフルメンバーで完敗してますから。しかも、もしここで負けるようなことがあれば、自力でのグループリーグ突破がなくなる可能性が高まるわけです。逆に勝てば、突破が決定します。今回はホームなんですから是非勝って、最終節を若手のテストマッチとしたいところです。あと中東遠征はノックアウトラウンドを見据えてのいい経験になるはずで、そーユー意味でこのグループにアルアインが入ってたのはラッキーかもしれません。