cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 4月の買い物2

20110421

"恋愛ディストーション 2" 犬上すくね 小学館
さて2巻です。今回は少年画報社単行本未掲載の"ピグメント"が入っています。奥付を見ると、ちょうど5巻のエピソードの次くらいの時期ですかネ。後、掲載順では2巻でも屈指のエピソード"High School Girl Bye Bye"がカットされ、3巻巻頭の"ケダモノの嵐"が巻末になっています。で、若き有元さんのエピソードってもろ番外編なんで、3巻の巻頭に入るとは考え難いのですが、どーするんだろ。普通に"ピグメント"の後に入れたほうがいい気がするんだけど。もちろんあとがきマンガは無し。後細かいところでは、"わんこの反撃(あまがみ)"の携帯が描きなおされてる(当時のモデルから最新のスマホに)んですが、こんな事する必要あるのでしょうーかネェ。
ちなみに、"あいカギ2"の広告見ると、次の未掲載分は5巻に載るそうな。うーん、3巻と4巻どーすっかなぁ。
恋愛ディストーション 2 (サンデーGXコミックス)
"あいカギ 2" 犬上すくね 小学館
あいカギ 2 (サンデーGXコミックス)
"GANTZ 31" 奥浩哉 集英社
GANTZ 31 (ヤングジャンプコミックス)
"月光条例 13" 藤田和日郎 小学館
月光条例 13 (少年サンデーコミックス)
"オレンジチョコレート 6" 山田南平 白泉社
オレンジチョコレート 6 (花とゆめCOMICS)
"海月姫 7" 東村アキコ 講談社
海月姫(7) (講談社コミックスキス)
"麗島夢譚 3" 安彦良和 徳間書店
麗島夢譚(うるわしじまゆめものがたり)3(リュウコミックス)