cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第2節 仙台VS名古屋(ユアテックスタジアム)

2011J1

 2戦連続ドローですが、まあ今回は仕方ないですかネ。
 てゆーか、ベガルタはリーグ戦ではグランパス相手に勝ちはおろか勝点さえとったことがなかったとか。ただこの試合はしょうが無いですネ。先制されたリャンのシュートは彼の個人技だしあれはDFを攻めれないネ。たしかに1stハーフ結構ベガルタのカウンターの驚異にさらされていたけど、本当に危険だったのはバー直撃のシーンを含め数回ですからネ。むしろ本当にこの日の驚異はベガルタのキーパー林でしょう。同点のOGはあれはあのスピードでクロスを入れた永井クンのアイデア勝ち。あれはNoチャンスでした。でもそれ以外のシュートはことごとく林に止められましたからネ(てか、小川クンはいい加減シュートを決めるように)。
 しかし何故にブル蔵がスターター?そして磯村クンの投入は遅すぎるのでは?千代反田入れる前に磯村クンでよかったんじゃ?てかスタメン磯村クンでよかったんじゃ?まあ、この3試合の展開を考えてこういう布陣にしたのかも知れませんが。ただまあ少なくともアウェイで勝点1は手にした訳ですから最悪ではないですネ。特に他のクラブも足踏みしてくれてる間はまだダイジョウブでしょう。そろそろレイソルも疲れてきて、こっから混戦になる予感ですしネ。