cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第5節 山形VS名古屋(NDソフトスタジアム)

2011J1

 久しぶりに安心して見れる試合でしたネ。まあグランパスの試合運びというよりも(それもあるけど)むしろモンティディオに問題があるように思いましたが。
 やっと楢崎が帰ってきました。まあもちろん高木も悪くはなかったんですけど、この日の神セーブを観てもやっぱり楢崎は違うなといわざるを得ない部分はありますネ。(まあ、今日ホントにやばかったのはあのシーンくらいか)。本日は藤本がサスペンション(てかいつの間にそんなにカレーを集めてたんだ?)のため、中盤は小川クンが下がってきて直志と並びます。そして右Wは永井クン。しかし、玉田とジョシュアがきっちり自分の試合をした中で、永井クンもまずマスのプレーぶりではあったのですが、やっぱり早く1点欲しいだろうなぁとは思いましたネ。小川クンとどちらが先に点をとるか競争だぁって感じですかネ。しかし言っちゃ悪いけど、玉田のゴール、モンティディオのキーパーはあそこまで触ったら少なくともはじきださなきゃいかんだろう。全然届かなかったわけでも、指先かすめたわけでもないんだから。
 まあそれはともかく以前負けなしで3連勝。どこまで続けれるかですネ。疲労に関しては、小川クン右SBシフトがある程度使えるので、左右SBを休ませることも出来るし、ブル蔵も磯村クンと併用出来るしいい流れですネ。しかし金崎クンは長いなぁ。