cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第19節 福岡VS名古屋(レベル5スタジアム)

20110J1

 これで13試合負けなしはクラブタイ記録。そして5連勝ですか。以前のグランパスなら負けフラグありありの相手ですが、キッチリ勝ってくれる所が非常に頼もしいですネ。
 スタメンは前節と変わらず。しかし、この日は高温多湿のためか足が動きません。とはいえ、セレッソグランパスだけがウィークデイの試合がなかった訳ですから、これはいかんのでは。ただ肝心のアビスパも攻撃にスピードがなく、またミスが多く1stハーフはダルイ展開。TV解説はアビスパのペースと言っては居ましたが、はっきり言ってグランパスホームの時の方が攻撃にスピードがあり怖かったと思います(実際2失点してるし)。ある程度アビスパが前に出れたのは珍しくダニルソンがフィットしていなかったのが大きいと思います。途中交代だし。そんな試合で輝いたのは小川クン。何度も裏を狙う動きで大活躍でした。特に1点目の突破は素晴らしかった。まあパスを出した藤本も素晴らしかったですが。永井クンも是非参考にしてもらいたいところです。でも相変わらず小川クンのゴールは無しなのな。後、磯村クンはもうちょと出番を上げて欲しいですネ。あの時間では彼の良さは出ないんじゃないかな。まあどちらにしてもチームが2ndハーフで点を取れるのは頼もしいです。
 結局アビスパは監督交代ですか。後任は浅野哲也さん。まあもうグランパスとのゲームはリーグ戦では無いので、ぜひともここからは連勝街道まっしぐらでお願いします。てかそんなところに居たのね、浅野さん。

 最後に松田直樹選手の復帰を祈ります。