cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 日本VS韓国(札幌ドーム)

20110811KIRINチャレンジカップ

 コリアにHOMEで勝利は12年振り。そして3点差での勝利は37年振りだそーな。ちなみにザックは以前無敗。
 しかし今のMFはみんな頼もしいネ。1stハーフは見事に中盤で優位にたててましたからネ。その中でも香川クンのゴールは、得意のエリアでのすり抜けとシュートどちらも素晴らしい技術でしたネ。そしてこちらも技術を見せた岡崎(一体どーしたんだ)の怪我(大丈夫か?)で清武クンが、なんと1stハーフから登場。2Aの見事なデビューでした。もちろん回りが合わせてくれた面もありますが、それにしてもいきなりでアレだけできるとは大した物です。他にも長友に代わって左SBに入った駒野も、本田△のゴールに繋がった股抜きからかわしてのシュートが大変素晴らしく、SBのバックアップの一番手をアピールしましたネ。較べると槙野クンはちょっと気負ってた部分があるかもしれません。△も気を使ってたしネ。でやはりガチャピンの代わりにテストされた家長クンなんですが、こちらは相変わらずの微妙な出来。ガチャピンはああ見えて、自陣ペナ前から敵陣ペナ前まで派手に動きますからネ。細貝をいれたのは家長を前に行かせるためかな?
 とはいえいいことばかりではなく、シャットアウトしたものの相手の決定力不足に助けられた部分が多く(2失点はしててもおかしくなかった)、DFは課題を残しましたネ。しかしコリアは決定力不足だネ。まさか日本よりもコリアのほうが決定力が無いなんて、過去あっただろーか(2007アジアCPUはどっちも決定力なかったけどネ)。
 とりあえず次からが本番。まあ3次予選通過は心配していませんが、はたしてどこまで無敗が続くのか興味ありますネ。