cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第21節 広島VS名古屋(コカ・コーラウェスト広島スタジアム)

2011J1

 これでクラブ新記録の15試合負けなしでかつ7連勝。ここまで来たらぜひともJ記録の18試合連続無敗を狙って欲しいところです。ただし、ほんとに大事なのは連覇することですが(ただそのためにも次負けないことは重要なのですが。相手が相手だけに)。
 この試合もダニルソン抜き。直志がアンカーに入り、右MFはブル蔵。後はいつもどおり。さて、このところ1stハーフはあまり飛ばさずに、2ndハーフに本気出す戦法(まあ夏仕様なんでしょうな)をとってたんですがなんと久しぶりに先制。しかも1stハーフに2点。まあ2点目は西川クンのミスをきっちりジョシュアが決めたものですが、1点目は小川クンの2試合連続での見事なゴール。こりゃぁ永井クンのゴールあるで!と思ったらほんとにあってびっくりしました。まあこーゆーもんなんだろーな。今までの苦労は何なんだと思いました。しかし永井クンはフィニッシュ落ち着いてるよネ。また、この試合でも高木がただのデブで無いところを見せてくれました。しかし見事なセーヴなんだけど、あーユー風にうまく正面で止めれるのはやっぱ読みとかポジショニングがうまいんだろーな。幸い楢崎は思ったより早く復帰できそうなんですが、高木選手のパフォーマンスも素晴らしいものですネ。グランパスは長い事第2GKに苦労していたけど、今は過去最強の第2GKと言っていいでしょう。西村がんばれよ。後、特に報道がないんだけど直志の怪我は大丈夫なのかな?流石にダニルソンも直志もいないってのはキツイんだけど。
 ちなみにサンフレッチェホームアドバンテージがなくなって可哀想だとは思うけど、このピッチでは出来ないとかいうフットボールではまずいと思います。高萩は普通にやれてたしネ。
 どちらにせよ次節の延期されたガンバとの試合が重要でしょう。ここで少なくとも負けなければ、首位キープですから。
 後、アビスパの浅野監督、初勝利おめでとうございます。