cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第24節 名古屋VS甲府(豊田スタジアム)

2011J1

 例によってカウンター一発で先制された時には、どうなる事かと思いましたが、終わってみれば4得点。てかもっと取れたよネ。
 スタメンはダニルソンが怪我(!)のため、アンカーマンに直志(一人なのは相手がヴァンフォーレだからか)。その前に藤本とブル蔵。そしてベンチに夢生が復帰。しかし玉田の同点弾は圧巻でしたね。ハユマの速く低いクロスに、2列目から飛び込んでそのままボレー。あの位置にあのスピードで打たれたらキーパーはどうしようもないわ。今シーズンのベスト10には入るゴールでしょう。ところで3点目FKの前に、相手のCBが退場になるんですが(これ自体は報復行為なのでキムチは不可避)、あれってボールと関係ない場所でやりあってたのでレフェリーボールとかで始めるのではないかと思うんですがどうなんでしょう?まあグランパスにとってはラッキーなんですが。2ndハーフはDFの要を失いしかも10人のヴァンフォーレ相手に1点は寂しいな。釣男さんはノリノリでしたが。あと磯村を入れてみたのは次節のためのウォームアップか(直志がサスペンド)?で夢生。一つペナの中でいいプレーがありましたが、ちょっと短すぎてわかんないですネ。次節はもっと長く見たい(まさかいきなりスタメン?)。でも次節はダニルソン次第で中盤が微妙になんだよネ。間に合わない場合は恐らく、藤本+ブル蔵に磯村か小川クンだけど、小川クンを中盤で使うって事はトップに永井クンか夢生が入るって事だから(で、アレが中盤だったらどうしよう。まあダニルソンが間に合うのがベストだけど)。後、これから永井クンが五輪予選で抜けることがあるので、そこも夢生がいれば大丈夫。えっ、夢生が選ばれたらって?そういや五輪世代だっけ。それは困るかも。
 ちなみに相手の先制点は、さてはディドに頼まれた?なんてネ。
 とにかく次節は負けが許されないレイソル戦。この調子をできるだけ持続させたいものです。ジョシュアはとにかく怪我無しで帰って来るように。