cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第1節 日本VSマレーシア(鳥栖スタジアム)

2012ロンドン五輪最終予選

 まるで台風直撃を予見したような九州開催。神がかってるなぁ。
 ゲームの方はまあ及第点。もちろん今回の予選のノルマは4チームの1位になることなんで、勝点3を得たことでタクティクスは完了なんですが、まあもっと取れたかなと。てか関塚さんここに来て新選手のテストですか。まあ確かにホームでこの相手だし悪くはないとは思いますが、タイミング的にはどうよ。いや、トップや左SHの事ではありません。1トップは元々大迫との併用だし、原口は何度もテストされてます。ボランチと左SBの事です。まあゲーム自体は東と山崎のゴールで勝利した訳ですが、関口さんの中では清武、山村(この二人は文句なし)、そして東は固定なのかな?しかし清武クンはA代表に取られる試合もありそうですネ。今回モモ裏をさすってたのでチョットドッキリしましたが肉離れではなかったようで。でも、もうアノ時点で大事をとってピッチを出るべきだったと思いますが(あそこから逆転されないし、また、されるチームだと困ります)。まあ、もっとも代役であろう山田直もカラーは違えど十分な能力をもってますからネ。あと、今回は途中出場だった永井クンと山崎クンは相変わらずいい仕事してます。しかし左SBの似非オリバー・カーンはもうチョット守備を頑張って欲しいです。
 若干、今後の中東の2国相手に守備が大丈夫かなってところが気になりました。あと、清武クンと大迫は居残りでシュート練習よろしく。