cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 ナビスコ杯FINAL 浦和VS鹿島(国立競技場)

2011J1

 あっさりアントラーズが勝ってしまってガックシ。まあ、山田直が退場した時点で不利になったのは否めないのですが。ただ、勝つチャンスは十分あったと思うんだけどネ。少なくとも90分間は0で来れたんだから。
 ただやはり堀さんには、いきなりのFINALの舞台は重すぎたかもネ。まず梅崎司を高橋にかえたんだけど、一発がある梅崎を、あの場面で代えることが理解できない。高橋はSBも出来るわけで、右SBに配置すればいいだけなのに。前目で使いたいなら、梅崎は左サイドも出来るんだけど。更にいつまでも決定力が取り立てて高いわけでもないエスクデロにこだわり、デスポトビッチを何故投入しないのか。そもそもレッズの問題点は点が取れないことじゃないのかネ。はっきりいって、それほどレッズの試合を観たわけではないのでアレなんだけど、それほどこの外人FWは使えない奴なのかネ?上背があるなら濱田を上げるより確率が高いのでは?鞠戦でも、勝ったとはいえ得点は、PKの流れと、梅崎司の個人技な訳で。まあ、120分間守り切るつもりだったのかも知れないけど、山田直を失った時点で、イチかバチか点を取ることを考えるべきだと思うけど。そもそもスピラノビッチをベンチにおいている意味も不明。自分の知ってる選手しか使いたくないのかネ(まあそれもありなんだろうけど、それなら何故ベンチに置くのか)?この試合を見るかぎり、鞠戦は鞠がひどすぎたため勝てたとしか思えない。次節は山田直抜きなんだけど点とれるのかネ?