cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 J2第33節 千葉VS徳島(フクダ電子アリーナ)

2011J2

 ジェフのJ1昇格の可能性が限りなく低くなりました。まあ、昇格を争ってるクラブが10月に1勝しかしてないんだからどーしょうもないんだけど。
 はっきりってドワイトを切ったのはどーかと思う。後にもっと凄い切り札があるならまだしも、誰よ神戸って。しかもなんか変なルーキーがFWって。林がベンチにいるんだけど。内容も福元や藤田や坂本がベンチに居るクラブのフットボールとは思えんわ。もちろん1stハーフのPKが決まってれば違うゲームになった可能性はあるけど、実際は決まらなかったんだから。2ndハーフは特にひどかった。多分ドワイトの方がオーロイファンゲッセルを上手く使えてたと思うし、あれで1点もとれんとかあり得ないっす。まあJ2の3年目頑張ってくださいとしか言えません。
 個人的にはアレックス・ミラーを切ったのが間違いだと思います。オシム(もちろん父の方)が退任してから就任した中では、ミラーが一番いいコーチでしたから。たしかに2年目は結果を出せていなかったけど、とてもコーチのせいだとは思えなかったし。少なくとも今のメンバーでならミラーなら昇格させてたよ(生え抜きだし、現役時代は好きだったけど、残念ながら江尻コーチには無理)。
 ちなみに、柿谷よくなったって聴いてたんだけど、見事に空気だったなぁ。今日だけ?