cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 ENGLAND VS Netherlands (ウェンブリースタジアム)

2012フレンドリーマッチ

 カペッロが辞任して最初のゲーム。コーチはとりあえずUNDER世代のピアースが暫定で。ただ、アタッカーにけが人続出でスタメンのトップはウェルベック。点がとれそ〜にない!しかもランパードは召集されず。意味不明。
 ところが、ネーデルランドはグダグダ。1stハーフはスリーライオンズ優勢でゲームは進む。だが、やはり点は取れない。んで2ndハーフ。ジェラードは怪我でスタリッジに交代。ピアース人脈か。同じ流れでゲームは進んでいたが、ロッベンの個人技炸裂。そのまま流れでフンテラール。おまけでスモーリング怪我退場。てか大丈夫か。しかしまさかここから追いつくとは!まあ1点目はオフサイだろーけど。で、終わってみれば敗戦。てかロッベンにやられたとしか言えない。スリーライオンズには残念ながらロッベンの様な選手はいませんから(ルーニーはスーパーな選手だけど、それでもロッベンとは違う)。EUROでネーデルランドとやるときはロッベンが怪我かサスペンションでありますよーにとしか言えん。スナイデルとかファン・ペルシは出てもいいよ。もちろんカイトも。
 まあネーデルランドの出来が酷かったのもあるけど、両SBはよかったネ。CHのスタメン二人も良かったけど、あの構成にすると点がとれそうにないのがネ。どっちにしろピアースではEUROとれんな(まあカペッロでも難しいけどネ)。