cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第1節 名古屋 VS 清水(豊田スタジアム)

2012J1

 さあ、20年目のJリーグです。てか、もう20年かぁって感じですけどネ。
 グランパスはライトバックの石櫃、CBのダニエルを補強。ブル蔵を放出したんでまた外人枠一つ空いてんだけどネ。スタメンは水曜日と全く同じ。てか玉田と夢生を並べるって、どちらもボールを持ちたがるので、あまり相性いいとは言えないと思うんだけど。まあ小川クンが居ないんでしょうが無いんだけど。小川クンが戻ってきたらスタメンどうするんだろうか。って思ったんだけど、次節は悩まなくてもいいかもネ。藤本のところに入るだけだから。
 さて相手は昨シーズン優勝を逃した最大の要因となったエスパルス。ただ高原は怪我、ユングベリも居なくなったけど。1stハーフは強烈なプレスに苦しんだものの、阿部クンがとったPKをまたもジョシュアが落ち着いて決め先制。そしてこれが決勝点に。2ndハーフから出た永井クンは夢生との相性いいと思うんだけど、もうチョットチャンスに絡んで欲しいところ。ただ、やっぱりああ見えて巧いネ。小技は夢生より全然うまいと思うんだけど。またも登場のダニエルは、千代反田よりもCBとして良さげに見えますネ。後、今日は両SBが良かったですネ。ここが頑張ればグランパスは強い。まあ阿部クンはPK取られそうなプレーもあったけどネ。
 とりあえずきっちり勝てたのでよしとしましょう。