cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第3節 名古屋 VS 新潟(瑞穂競技場)

2012J1

 とりあえず勝ってよかったと。アルビレックスの決定力の無さに助けられた部分が大きいですネ。
 流石に連敗はできないので、ダニがいない分吉村と藤本は強行出場。本来、夢生と永井クンは実力じゃスタメンででられない選手層のはずだったんですが。
 しかし1stハーフはピリッとしないゲーム。しかし夢生と本調子ではないジョシュアが運もありましたがきっちり得点。なんとか勝利をおさめました。まあアルビは2ndハーフにはグタグタだったこともありますが。しかし阿部ショーの最後の失点はやらなくていい点だっただけにいただけない。まして、それまでは阿部はいいプレーでしたからネ。ただ小川クンがプレーしたことは大きいと思いますネ。永井クンは小川クンの動きをもっと研究した方がいいと思います。

 ちなみにこの節はレイソルのまっすーが大活躍。昨年は近藤とかいうのばかりもてはやされましたが、レイソルのCBといえばまっすーってのを証明したゲームだったと思います。あと、ガンバは松波ですか。まあロペスよりはましかも知れませんが。ビアスボラス空いてるけど。