cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第5節 名古屋 VS 鳥栖(豊田スタジアム)

2012J1

 苦しいゲームだったけど、アレを勝てたのは大きいと思います。まあ楢崎様様とゆーか、ホント大活躍でしたネ。
 ジョシュアが腰痛でベンチ外。ワントップに永井クンをおいて、後ろに今シーズン初スタメンの小川クン、玉田、夢生を並べてきました。そしてCHにダニと藤本。バックスはいつものメンバー。ゲームは永井クンの見事なゴールを守りきった形でしたが、相変わらずシュートが少ない。押しこむ時間帯もあったんだけどなんなんでしょうネ。しかしサガン鳥栖の藤田のロングスローは脅威ですネ。デラップやミリガンのようなストレート系ではないものの、あの飛距離と正確性は凄い武器だと思います。あとサガン鳥栖がもっと裏を狙ってきたらやばかったんですがネ。遅い攻撃が多くて助かった面はあります。それでもサガン鳥栖はいいフットボールしてると思います。しかし2ndハーフ、流れを代えれるアタッカーがベンチに居ないのも辛いところですネ。巻クンではネぇ。豊田は立派になった感じ。豊田も津田もいいアタッカーになったって思うよ。グランパスは後一人アタッカーが必要だと思いますが。それが巻かといわれれば、うーんなんですが、このゲームも阿部ショーに代えて石櫃が出てきたけど、ACL第3戦が初のLBだったとは驚きです。

 しかしガンバは大丈夫なのか。コーチの交代の大技はもうつかえないからなぁ。