cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第8節 名古屋 VS 浦和(瑞穂陸上競技場)

2012J1

 昨シーズンから、お得意様レッズに勝てなくなっちゃいましたネ。まあピクシーがコーチになってから、鹿島やビッグスワン(現東北電力スタジアム)等を克服してきているのですが、その分レッズに勝てなくなっちゃった。しかしホームでこの負け方は辛い。まあハユマのあのプレー自体は仕方ないものですが。しかし、同日の新城じゃないけど、てか新城とはちがってシーズンオフから練習して来た形なんだろうけど、3バックどーよ。結果論だけど、10人になってからのプレーぶりを見たら、最初からダニエル増川を並べた4バックで釣男をトップに置いた方が良かったんじゃネ?って思う。そりゃぁいつまでもジョシュアが居るわけじゃないし、ハイタワーに頼るだけではダメなのはわかりますが、やはり屈強で背が高いポストマンがいないと、阿部ショーって武器の効果が半減するのがなんとももどかしーってゆーか。もちろん、相手も無理に攻める必要がなくなったとは言え、10人になって釣男上げてから、ほとんどレッズを自陣に貼り付けにしたのを観るとやっぱりグランパスにとって、阿部ショーのクロスをCFが落とすってのがどんだけ強力な武器になってるかってのがよくわかりますネ。勿論玉田、永井、夢生を並べるのもいいのですが、その3人ではハユマはともかく、阿部ショーがいまいち生きないのな。
 次は勝ちが欲しいアウェイのACL。この1試合分順位が落ちるのが辛いね(まあ暫定ってのはわかってるんですが)。ジュビロ金鳥セレッソに負けちゃったかんなぁ。しかしエスパルスは何気に凄い。