cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 日本VSアゼルバイジャン(静岡エコパスタジアム)

2012 KIRIN CHALLENGE CUP

 海外組のコンディションチェック(特に△)とニューフェイスのテストのための親善試合。そーゆー意味でいうと結果はこんなモンだと思います。香川クンや長友、岡崎クンは十分なプレーぶりだったし、△も運動量こそ少なめだったものの、最終予選でプレー出来ることを証明しました。若干の不安はいくらガチャピン不在とはいえ、△、香川、岡崎、長谷部といつものメンツが絡んだときしかビッグチャンスが生まれない事。ただ、今回ピッチに立った高橋クンや酒井宏、宮市クン(少々気負いすぎでカラ回った部分もありましたが)がそれなりのプレーを見せた事をプラスと考えましょう。
 あと、今回一番気になった点はCBの二人。もちろんこの二人がスタメンじゃ無い事は重々承知ですが、マヤと今野に何かあった場合は彼らが出るわけですから、もうちょっとイイところを見せて欲しいなぁと思いました。