cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 R16 アデレードユナイテッド VS 名古屋(アデレード)

2012ACL

 今年もR16で終わりですかぁ。かなりがっかりです。これで公式戦3連敗で中断期間になるわけで。
 布陣はまさかの3バック。まあ、確かになんとか失点は1に押さえたんですがネ。ただ、ここ数試合の常で点が全然取れない。チャンスはそれなりに作ったんですよ。また相手キーパーのスキルが高かったのもありますが、それにしても取れない。あそこで1点取れるのが昨シーズンまでのグランパスだったんですがネ。この試合に関して言えば、居なかったのはダニだけの訳ですから。まあ1点も取れないんですから勝てるわけ無いですネ。積極的に起用した若手選手もなんだかなぁってかんじですからネ。昨シーズンのグランパスであれば、まず負ける相手では無いだけにショックはでかいですネ。
 ともかく状況的には非常に悪いです。しかも何が悪いのかよく分からない状態っていうのがなんとも。この状態で中断期間に入るのが良いのか悪いのかよく分かりません。まあ、外人枠も一つ空いてるので、新しい選手を取るのも一つの手かも知れません。まあ、磯村クンはともかく、ダニは再開には間に合うでしょう。優勝とは言いませんが、なんとか来年のACLは取りたいですネェ。ACLの悔しさはACLでしか晴らせないわけですから。