cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 JAOPAN VS HONJURAS(シティ・オブ・コベントリースタジアム)

2012 LONDON OLYMPIC FOOTBALL

 無事無敗で1位突破し、昨日のなでしこに続きましたね。この試合はスタメンが注目されましたが、なんとターンオーバーとって来ましたネ。DFは極力そのままに(豪徳を左にして右に村松)、前目は1試合目の1stハーフで退いた大津クンを残して(MFの真ん中)、トップに杉本、右宇佐美、左にエヒメッシ。また扇原に代わって山村となり、安藤以外、つまりフィールドプレイヤーは全員出場となりました。
 ゲームはやはり試合感のなさか初スタメン組にミスが目立ちましたが、思ったよりはやりましたネ(まあサブとはいえ厳選された18人の一人なんで、これくらいはやってもらわないと困るんですが)。特に不安視された村松君のRBは十分及第点じゃないでしょうか。また、この試合での豪徳は攻守にすげーよかった。初戦のドタバタぶりとは別人のようでした。しかし途中交代ではいった清武クンや永井クンはやはりいいプレーをしますネ。まあ、この試合とメヒコ戦だけで語るのはかわいそうだけど、宇佐美は...。
 2ndハーフ終盤はホンジュラスも1位通過よりも、確実なノックアウトラウンド進出のために失点を避ける姿勢になったため、これも昨日のなでしこの試合みたくなってしまいましたが、まあ仕方ないところですネ。ホンジュラスもこの結果にはおどろいているはずですから。
 さていよいよノックアウトラウンド、初戦はエジプトに決まりました。まさにトゥーロンのリベンジですか。まあリベンジしたい宇佐美の出番があるかどうかは分かりませんが、なんとしても後3試合、全て勝利で飾りたいところです。奇しくもエジプトに勝ったら次の相手はメヒコになる可能性もあります。メキシコ五輪では日本が3位決定戦で戦った相手らしいです(ちなみにグループリーグではスペインと同組だったそうな)。今回はその前での戦いですネ。てか日本は3決はやらないでしょう。ファイナルに進みますからネ。さあ、新しい歴史を作りましょうよ。