cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 女子63Kg級、70Kg級 男子81Kg級、90Kg級

2012 LONDON OLYMPIC JUDO

 女子上野はあんなものでしょう。ただ良く3決で切れずにがんばりました。田知本はネェ。まあこっから女子は厳しいウェイトですからネ。残り全てメダル無しも十分あるかと。
 男子は中井は残念ながら今大会男子初のメダル無し男になってしまった。さすがに技あり2本で一本負けは恥ずかしい。ボッチだったら寂しいだろうが、まあ上川が続くから問題なかろう。
 西本はよく3決で盛り返した。旗ってのが気に入らないが、勝ちは勝ち(まあ判定も妥当なものだったし)。なんと男子はここまで4/5の確率でメダル奪取。色はともかく、前回大会の体たらくがあるだけに評価できるんじゃないかな。しかも経験者は60Kg級の西山(前回は初戦負け)のみだし。ただ、北京は確かにメダルは2個しか取れなかったけど、その2個は両方金だったんだよね。今回は金がないんだよなぁ。さて穴井は仕事するかな。