cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 JC

20121125

 結局佐江、上海まだ行けてないのネ。でもおかげでJC見れるなんてラッキー。しかも推しの岩田が勝ったからネ(でもガチ馬ははずしたようだ)。
 まあなんというか。凱旋門賞の時は戦略負けだったけど、今回は流石に言い訳できないね。ただ、馬の地力から言うとジェンティルドンナよりオルフェーブルの方が上でしょう。ただ池添が岩田に負けてるだけ。恐らく今回スミヨンが騎乗してたら普通にオルフェが勝ってたような気がするけど。まあ佐江が喜ぶ結果になったんでよかったんじゃない。当たった云々はJRAがお咎めなし(騎手はお咎ありだけど)っていってんだから言ってもしょうが無い。そもそも閉めないで真っ向勝負するべきだったしそれで負けるオルフェじゃないと思うんだけどネ。まあ中央の騎手ならあんな乗り方しないっていうのは池添が単に甘いだけだと思うけど。
 しかしみんなのKEIBAの実況塩原は最低。うぉー、ジェンティルドンナキターって思ってたら、いきなり、ルーラーシップとかゆーから、えっ?ってなったじゃん。TVの前の大多数の人がポカーンってなったと思うよ。