cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第5戦 OMAN VS JAPAN(マスカット)

2014ブラジウW杯アジア最終予選

 なんか久しぶりに記事を書きますが。まあもうだいぶ前の試合になってしまいましたが。
 清武がAMatch初ゴール。しかもこの大事なAWAYの地で。普段決まらないゴールが。香川欠場、△グダグダのピンチで。素晴らしい。彼の育ったクラブmoJ1に上がることだし。めでたい。
 ただし、2ndハーフにこれもプレミア前節を引きずってかこの日絶不調のマヤの不用意なファールで与えたプレースキックからの流れで失点(てか川島かすりもせずって。触れたと思うけど)。ザックの交代も明らかなドロー狙い。ところがアタッカーがいないから前に上げられたガチャピンがゴール前で大仕事。もちろん、クロスをあげた豪徳も詰めた岡崎クンも見事だったけど、あそこであの位置にいるガチャピンスゴすぎ。1stハーフは今野をあげてCBのカバーをしていた男が、最前線にとびこんでアシストとは(でも、この男を持ってしてもガンバはピンチなんだよな)。
 この勝ちは大きいですネ。この予選で初めてホームのオマーンに土をつけただけではなく、W杯出場を大きく引き寄せた1勝になったと思いますよ。もう次でバシッと決めて、後の試合はガチの相手でテスト出来る贅沢ゲームにしたいですネ。ただ、たとえ1位が決まってても、代表は勝ちを狙えとかゆーバカが湧いてきそう。