cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第44回全日本女子プロボウリング選手権HANDA CUP

2012

 マシュマロ、名和さんは惜しかった。てか吉田プロは頑張ったんだけどネ。流石に4試合目なんで体力的にきつかったか。でも吉田プロが優勝決定戦まで持ち込んだからこそ、あの劇的な展開になった訳で。本来は姫路プロが勝てば松永プロが賞金女王、吉田プロが勝てば吉田プロが賞金女王だったんですがネ。パーフェクト賞は賞金として扱われるんですネ。ということで、昨年の松永プロは10フレの最後の最後でパーフェクトを逃したんですが、なんとなんと全日本の決勝生放送のTVマッチでパーフェクト優勝という中山会長以来の快挙が達成されました。家のTV(日立のWooo)はスカパーは番組追従しないのか、準決勝Rもステップラダーも途中で終わってたんですが、スカイAさんがその日の内に再放送してくれるおかげでこの歴史的快挙を観てしまいました(まあ個人的には吉田プロに勝たせてあげたかったですが。まあそこは勝負の世界なのでしょうが無いですネ)。そしてHANDA CUPの優勝賞金にパーフェクト賞100万円が加算され見事に姫路プロが賞金女王を逆転でゲット。松永プロの3冠の夢は敗れました(3冠ってのは賞金、ランキング、AVR.の3つ)。
 ちなみに100万円で逆転ってことは賞金女王はひん差の争いだったと思われるでしょうが、実は姫路プロの今年の賞金獲得額は475万円。これが賞金女王の獲得賞金なのです。その辺のサラリーマンの年間所得に下手したら負ける額しか稼げないプロスポーツって何て夢が無いのか。そりゃみんなこぞってPリーグに出たがるわけです。そしてこの偉業も恐らく明日の朝刊紙のスポーツ欄には載らないのだろうな。