cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第32節 名古屋 VS 柏(豊田スタジアム)

2013J1

 昨日はしんどいちゃんの卒業(辞退ってやなので。もうひとりはどーでもいいですが)があって、そして今日はピクシーグランパスを支えた両SBが契約更新せず。若返りを図りたいのかも知れませんが、2人ともまだできるのに。結構ショックです。特に左の阿部はこのクラブだからこそ最高に生きるのになぁ。来年誰がコーチをするのかわかりませんが、3バックとか止めて欲しいなぁ。
 で、試合の方は、この2チームが戦うときのお約束でシーソーゲームに。しれっとスタメンに返り咲いた田口クンはともかく、今年後半の南アフリカのメヒコのような両SBが上がってCHがCBに下がるやり方はいいと思いますネ。最後に決めるのは釣男さんかなぁと思ったらまさかダニエルとは。ダニエルは来年どうするんかなぁ。とにかくこれで3連勝。次節鞠が勝ったら優勝。そして今年鞠がホームで敗けたのはグランパスだけですか。それはそれでいいじゃないですか。まぁもっと順位が上だったらよかったんだけど。まあ、グランパスらしい順位といえばソーなんですが。でもやっぱり順位表の左側で終わりたいですネ。

 ちなみにアルディージャまた負けですか。とても前半戦優勝争いしていたチームとは思えない。くだらない理由で勝てるコーチのクビを切った報いですネ。正直ズラタンとノヴァコビッチなしで勝てなくなるのは、しょうが無いと思うんですがネェ。まあグランパスもかつてくだらない理由で彼を切ったクラブですがネ。ただボクは彼は嫌いじゃないので、来年彼がグランパスのコーチでもいいと思いますよ。ただしイヴォみたいないい選手を連れてきて欲しいなぁ。