cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第34節 新潟VS名古屋(東北電力スタジアム)

2013J1

 これで今シーズンも終わり。ピクシーのコーチもとりあえずは終わり。まあ、何度やめようが、彼がクラブのレジェンドなのは永久に変わらないわけですが。それにしても、最後は有終の美とはいきませんでしたネ。まあ、あのメンバーではしょうがない部分もあると思いますが。
 アルビとの大きな違いは、決める人がいるかいないかですネ。まぁ、今のグランパスはジョシュア、玉田、釣男さんのうちの誰かがいなければ、なかなか得点できないチームって事ですネ。それにしても、せっかくチャンスをもらった、輝希、田辺、磯村らが覇気のないプレーっぷり。今日がんばってたのは、永井クンをのぞけばバックス陣だけでしたネ。特に増川は燃えてましたネ。それに比べてダニルソンはひどかった。
 さて来年度の人事ですが、噂の男なのでしょうか。無茶苦茶不安なんですが。早速ブラジリアンのCHをとるみたいですが、ダニルソンいるのに、またCH?とか。あと外人をブラジリアンで固めるとかはやめて欲しい。その形で過去にうまくいったこと一度もナイしネ。あと、サイド攻撃とショートカウンターは捨てないで欲しいですネ(でもあの2人を切ったのが不安)。グランパスのコーチはヨーロッパの人が向いてると思うんだけどナァ。